収益化を甘く見るな

このブログを書いている人間は、近日中にとある芸能事務所に所属予定だ。

所属してわりとすぐからエキストラなどの仕事に参加することになるだろう。

だが、売れている人でさえバイトも並行して行っているというのに、こんな新人が稼げるはずがない。しかし事務所のレッスンや専門学校の授業も忙しく、あまりバイトなどをしている暇はないだろう。遠距離通学なら尚更である。(できるものならバイトだってしたい。)

IRIAMという配信アプリでは結局底辺ライバーに落ち着いてしまったので、稼ぐことができなかった。

そこで思いついたのがブログの広告収益である。

芸能人になるんだからブログをやりたいという気持ち、そして、そのブログに広告を設置しておけば少しは収益が入る。

上手く噛み合っているのではないだろうか。

しかしながら天下のGoogle様の広告システムは審査が通りにくいという話ばかりを見る。

こんなアホみたいな役に立たないブログが通るはずがないだろう。

だが、芸能人が〇〇お役立ち情報!とかゲーム攻略情報!みたいなブログをやってたらちょっと嫌ではないだろうか。少なくともこのブログを書いている人間は嫌である。

だからこそ日常を書く内容にしたわけだ。

このブログはまだまだ続けていく。

しかし、収益化ができるようになるのは当面先になるだろう。

自分自身よ、収益化を甘く見るな。