第1話 中日ドラ◯ンズとは関係ない

(後日追記 この記事は、このブログのタイトルが『中日レジドラズ』だった頃のものを更新せずそのまま掲載しています。)

まず、このブログに書いてあることはだいたい実話である。というかあんまり嘘とか書きたくない。あと、頭に浮かんだことをノリだけで書いている。痛い感じにはしたくないが、どこか痛いのを覚悟して読んで欲しい。

てことで、初回はこのブログを書いている人間とこのブログについて書いていこうと思う。

まず、このブログを書いている人間は2023年9月上旬、原宿駅付近にてとある中堅の芸能事務所にスカウトされた。あのオシャレの町原宿だぞ!? そんな町中でポケモンGOでホゲータを乱獲しているような明らかに異常な人間を何故スカウトした!? と自分でも思うが、顔が良い意味で悪目立ちしないから、らしい。

そうやってスカウトされるくらいなんだからルックス良いんだろうな…って思う人もいるかもしれない。断言しよう、そんなことはない。服で少し体型を誤魔化しているが、少し太めである。人からは素材は良いと言われるが、自分ではよく分からない。痩せたい。肌も綺麗にしたい。頑張る。

まあその後なんやかんやあって、この記事を書いている現時点では所属がほぼほぼ確定している。今後チマチマエキストラに参加したりはあるのだろう。

タイトル通りこのブログを書いている人間はポケモンオタクだ。あとは特撮とかも好きだ。将来の夢はアニポケでポケモンの声をやることと、仮面ライダーでベルトの声とそのベルトの開発者の役をやることである。世の俳優の皆さんが変身したい!と叫んでいる中でそこをチョイスする辺り、自分はどこかズレているのかもしれない。変身したい気持ちもないわけじゃないけど。

お前それならどっちかというと声優やれよ!って思う人もいるかもしれない。安心していい。通っている専門学校は声優系だ。

まあそれはそれとして、自己紹介?は一旦こんなもんでいいだろう。読んでいただいている皆様はこのブログを書いている人間のことはおいおい知っていけばいいのだ。

次はこのブログについて解説していく。

まず、タイトルはその場のノリで考えた。中日ドラ◯ンズとは一切関係ない。そもそも野球そんなに詳しくない。中堅の中と日常の日である。レジドラズはどっから来たって?推しポケモンのレジドラゴから。それ以外の理由は特にない。

このブログでは主にこのブログを書いている人間の日常について書いていく。世界中に公開している黒歴史日記のようなものだ。正直収益化したい。それ以外に説明はないのかって?ないんだなこれが。

ということで唐突ではあるが、初回はこの辺で終わっていこうと思う。

最後まで読んでいただいた貴方に感謝。

次回 近日中には書くけど、内容は未定。