もうすぐ冬ですね 冬眠してみませんか

まず当たり前なことを書いていく。

人間という生き物は冬眠をしない。

そりゃあそうなのだが、最近自分はくまちゃんなのかもしれないと思うことが増えてきた。

何故か母はこのブログを書いている人間のことをくまちゃん呼ばわりしてくる。しかし自分自身にも心当たりがないわけではなかった。

このブログを書いている人間はわりとちびっ子やその親御さんに好かれやすい。自分でいうのもなんだが、わりと人に優しい人間なのもあるだろう。

しかしながら、ある時ふと思った。彼ら彼女らにはこのブログを書いている人間のことが着ぐるみのくまちゃんに見えているのではないかと。

リラックマやすみっコぐらしのしろくまさんに見えているのではないかと。

このブログを書いている人間は、San-Xやサンリオなどのかわいくてゆるいキャラクター達が大好きなのだが、そういうものを見続けるうちに自分もそうなっていってしまった可能性がある。

かわいいキャラクターは好きだが、女子力は皆無なこのブログを書いている人間であった。

どちらかというと、それらを見ているうちは世の中の汚さを忘れられるから、なのかもしれない。

このブログは収益化を目指しているが、こんな内容で人に見てもらえるのだろうか。心配にはなるが、そんなことを言っていても仕方ないし、自分のやりたいようにやるだけだ。しかし、1人の人にでも少しだけクスッと笑ってもらえたならば、それだけで成功と言っても過言ではないだろう。とっとといっぱい記事を書いて、Googleに収益化の申請をしようと思う。

このブログを書いている人間はくまちゃんらしいので、冬眠でもしてみようか。